NIHON LOREAL


2014.7.12 Eyes for Future

第9回 人材育成コース 内側から輝くための食とライフスタイル


ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルトとして8年間、世界一の美女を目指す女性たちをサポートしたエリカ・アンギャル先生が「美しくなるための食事法」を伝授。「カロリー以上に血糖値コントロールが大事」、「緑黄色野菜をしっかり摂る」、「ホルモンバランスを整えるためには良質の油脂分も必要。ドレッシングは良質のオイルを使ったものを」など多くのアドバイスを頂きました。
 後半は「メンタルの力で美しくなるためのポイント」について。人間の脳は危険から身を守るための防衛本能としてネガティブ思考に傾きがちで、ポジティブ思考にリセットすることが大切だとか。そのために有効な「アファメーション」(自分にとってプラスになる言葉を作り、繰り返し脳に言い聞かせる)という方法も教えていただきました。内面・外見とも美しいエリカ先生の言葉は説得力に満ち、受講生からは「今日から実践して美しくポジティブになりたい」といった声が多数聞かれました。

受講生の感想
・ポジティブ思考や食に対する感じ方が変わりました。これからの生活に生かしたいです。

講師 エリカ・アンギャル

栄養コンサルタント。オーストラリア・シドニー生まれ。日本在住は計18年に及び、和食と日本文化をこよなく愛す。2004年から8年間、ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントを務め「美しくなる食生活」を指南。栄養学、生理学、薬理学など幅広い専門知識を生かし、美と健康に関する世界の最新知識を紹介することに情熱を注ぐ。TVや雑誌でも活躍中。



会場からのたくさんの質問に丁寧に応えてくれるエリカさん。

姿勢もメンタルから美しくなるためのポイント。胸を張り、堂々としたポーズを取るとストレスホルモンが減少するそう。
















































これまでの活動

pagetop