NIHON LOREAL


2015.10.26 Eyes for Future

Eyes for Future by ランコム 第3期講座修了式 ~輝く笑顔、感動の涙、多くのエールに包まれて~

10月26日、石巻専修大学5号館大ホールにて修了式がとり行われました。


司会は石巻市復興政策部地域協働課の鈴木公美さん。
主催者のごあいさつとして、まず日本ロレアル副社長の井村牧が登壇。「Eyes for Future by ランコム」を開講したいきさつや、第3期の成果についてプレゼンいたしました。

次に石巻復興支援ネットワークの兼子代表が、「映像を見ていて涙が止まらなくなった」と声をつまらせながら、「講座で学んだことをきちんとかたちに出来て、今日の皆さんは一段と輝いています。ここで得た仲間は一生の仲間になるはず。困ったことがあったら助け合い、一緒に前に進んでいきましょう」と、受講生の背中を押します。






日本ロレアル・ランコム事業部長の都築誠也より、「ランコムのイメージであるバラのように、個性に根差した女性の美しさを開花させてほしい。来年もこのプログラムを継続することに決めました」と発表。会場には大きな拍手がわき起こりました。






今井恵理子さんも「石巻の女性を応援しています」とエールをくださいました。






続いて表彰式と修了証書授与式。
今期の講座では「情報発信力」に注力し、その集大成として受講生には「自分のビジネスを紹介する記事をフェイスブックにアップする」という宿題が課せられました。その記事を講師の先生方に審査していただいた結果――鈴木さやかさん、阿部真夕美さんが栄えある「「Eyes for Future by ランコム賞」を受賞。この他、創意工夫が認められた計7名の受講生が入賞し、豪華な賞品が授与されました。