NIHON LOREAL


2016.3. 8 Eyes for Future

特別公開トークショー
会場を魅了! 土屋アンナさんの応援メッセージ


モデル・ミュージシャン・女優として活躍するかたわら、シングルマザーとして2人の子どもを育てる土屋アンナさん。
3月11日はご自身の誕生日で、5年前の「あの日」には特別な想いがあり、各地で支援活動を続けています。
「気仙沼でお話させてもらった漁師のおばちゃんは、“うちのサンマ、美味いんだ”と、どっさりお土産に持たせてくれたり、“寒いから”とホッカイロを貼ってくれたり、おばちゃんのほうが大変なのにアンナのことを気遣ってくれた」など、アンナさん自身が元気づけられた経験を語ってくれました。

そしてアンナ流子育て術も披露。疲れた時は「子どもにストレスをぶつけないよう、心を無にするためにぬり絵をする。今、ぬり絵にハマっているんです。それと自分が笑顔になれることをすることも大事だと思う。お化粧もストレス解消に最高で、アンナはお化粧で大変身するから、スッピンだと会っても誰だか気づかれない」と明かし、会場は爆笑の渦に。
「パーフェクトなママを目指すのではなく、困った時は周りの助けを借りる。また子連れで出勤できるなど、働きやすい環境づくりも大切」
「なかなか成果が出ないこともあるけれど、自分を信じて努力を続ければやがて結果がついてくる。一緒に頑張りましょう!」と熱いエールを送ってくださいました。






開講式は大盛況のうちに終了。続いて行われた懇親会では、飲食店オーナーとして活躍する本スクールの修了生がパン・お菓子・飲み物などを提供。アンナさんや講師の先生と記念写真を撮り合う受講生の皆さんの笑顔がはじけました。

ご協力くださいました皆様と当日足を運んでくださった参加者の皆様に感謝申し上げます。
「Eyes for Future byランコム〜女性が輝くまち、石巻からはじまる!〜」 第4期 女性起業家育成コース、新しいスタートを切った女性達のこれからを見守って頂ければ幸いです。