NIHON LOREAL


2011.12.18 石巻市コミュニティカフェHANA荘

HANA荘にて"オトナのためのクリスマス会"を開催

コミュニティカフェ"HANA荘" (はなそう)にて"オトナのためのクリスマス会"を実施し、ハンドマッサージ、クリスマスリース作りなどを地域の皆さんに楽しんでいただきました。

日本ロレアルのボランティア社員によるハンドマッサージ、クリスマスリース作りのほか、地域の整体師の方によるマッサージも行われ、子どもから大人まで約200人の方々が参加しました。クリスマスプレゼントには、ネスレ日本提供のキットカットや日本ロレアルの人気ブランドであるシュウ ウエムラの化粧品が配られ、社員からは子ども用のおもちゃや本が寄付され、クリスマス会は大盛況でした。

また、若手アーティストのJunichi氏より、8月に被災地の復興を願って描いた作品「きぼうの木」と四季シリーズ「春の声」が寄贈されました。

11月29日のオープン以来、一日平均50人の地域住民の皆さんが毎日訪れており、ハンドマッサージ、メイクアップ、演奏会、ヨガや自治会の会合など、様々な活動を行う交流施設として積極的に活用されています。年内は28日まで、年明けは5日よりオープンします。




リース作りを楽しむ地域の皆さん

社員によるハンドマッサージは人気です


たくさんの方にお越しいただきました















































これまでの活動

pagetop