NIHON LOREAL


2012.3.10 石巻市コミュニティカフェHANA荘

「希望のHANAを咲かせよう」復興祈願イベント開催
石巻工業高校、地元コミュニティの皆さんとコラボレーション

石巻のコミュニティカフェ"HANA荘"にて、「希望のHANAを咲かせよう」復興祈願イベントを実施しました。

春の選抜高校野球大会の初出場に沸く石巻工業高校の皆さんと地域の皆さんと一緒に"未来に羽ばたく鳥"をイメージしたバードハウスと、皆で使えるベンチを、地元・石巻工房の指導のもと制作しました。出来上がったバードハウスとベンチに、思い思いに絵を描く子どもたちの表情は真剣で、出来上がりに満足しているようでした。バードハウスとベンチは、復興を祈願し、近隣のコミュニティに寄贈します。

ボビー・オロゴンさんも親子で駆けつけてくださり、一緒にバードハウスを作ったり、じゃんけん大会をしたり、子どもたちに大人気でした!ボビーさんと話がしたいと来場者数は過去最高に!

また、「ご当地グルメ」で話題の「石巻焼そば」も特別出店してくださり、日本ロレアルのボランティア社員によるメイク講座やハンドマッサージサービスも実施しました。




バードハウス作りには、たくさんの子どもたちが参加

自己紹介をするボビーさん


大好評のメイクサービス

たくさんの方がいらしてくださいました





石巻焼きそばを食べながら

和室ではゆっくり話ができます











































これまでの活動

pagetop