NIHON LOREAL


2016.9.22 石巻市コミュニティカフェHANA荘

いよいよ最後!HANA荘感謝祭

2011年11月の開設以来、多くの地域の方々に利用していただいてきたHANA荘ですが、5年間の応急仮設物の役割および地域の皆さんの交流の場としての役割を終え、2016年9月をもちまして、閉鎖することになりました。

9月22日には、日本ロレアルによる最後のイベント「日本ロレアル感謝祭」を開催し、ハンドマッサージやネイルのほか、綿あめ、ポップコーン、スーパーボールすくいなども実施し、子どもからお年寄りまで多くの方に喜んでいただきました。

また、震災後より復興支援活動を継続している歌手の八神純子さんが駆けつけてくださり、1時間におよぶコンサートを開いてくださいました。


80平米のHANA荘に150名以上の方が集まり、熱気に包まれる中、八神さんのすばらしい歌声が響いていました。



スーパーボールすくいは子どもたちに大人気!

ネイルサービスのエリアでは子どもからお年寄りまで、どの色にしようかと自然と笑顔になっていました。




そして、片隅では、子どももたちが絵本を読む姿が。いつものHANA荘の光景です。

5年間、HANA荘は地域の皆様に支えていただきました。ありがとうございました!













































これまでの活動

pagetop