NIHON LOREAL


2016.10.30 未来への扉

身だしなみ講座 スキンケア編

午後は身だしなみ講座のスキンケアということで、日本ロレアルの敏感肌ブランド ラ ロッシュ ポゼの中本トレーナーよりスキンケアの基礎からお伝えしました。


ラ ロッシュ ポゼという皮膚科医でも販売している肌に優しいスキンケア製品を実際に使いながらの話に受講生たちは興味深々。製品を一つ一つ試しながら、よく聞く「敏感肌」とはどういう肌のことをいうのか、また美しい肌とはどういう肌のことをいうのか、など今まで知っているようで知らなかった肌の基礎的な知識を講義形式で。美しい肌とは「うるおい、なめらか、ハリと弾力のある、血色のよい肌」であり、頭文字をとって「うなはだけ」と覚えましょうという言葉に、受講生は熱心にメモを取っていました。


また、肌を美しく保つために必要不可欠なUVカットはなぜ重要なのかを、紫外線に年間を通して浴びた場合と浴びなかった場合の違いを実際の写真をみながら学び、そのあまりの違いに悲鳴が起こる場面もありました。





最後はデモンストレーションということで、受講生の中から一人がラ ロッシュ ポゼの製品を使って、実際に中本トレーナーにメイクをしていただきました。みな周囲に集まって改めて学ぶ基礎化粧品の使い方に受講生は真剣そのもの。最後に美しくなった受講生を見て他のみんなも自分もやってみたくなったかもしれません。






講座の終了後、使用したスキンケア製品のプレゼントがあり、みんな大喜び。今日一番の笑顔で記念撮影をして、無事2日目の講座は終了となりました。








































これまでの活動

pagetop