NIHON LOREAL


2014.3.16 理系女子

MY FUTURE CAMPUS 理系女子の選択とキャリア

マイナビ主催「MY FUTURE CAMPUS 理系女子の選択とキャリア」が開催され、約200人の中学生・高校生・大学生の理系女子が参加しました。
日本ロレアルをはじめ、アステラス製薬、東芝、日産自動車、日本製粉、日立製作所で活躍している理系女子の先輩ロールモデルがスピーカーとして参加し、学生時代、就職、仕事内容など様々な視点から講演を行いました。






日本ロレアルからは、リサーチ&イノベーションセンターにて製品評価部ヘア機器評価アナリストとして活躍し、2児の母でもある野村麻利子が参加。
「生活を豊かにする」をテーマに人気ブランド「ロレアル パリ」や「ケラスターゼ」などのヘア製品の効果の評価とマーケティングの活用事例をはじめとする多岐」にわたる仕事内容や国際的な職場環境、一日のスケジュール、子育てとの両立、就職、キャリアの転換期などについてお話ししました。






講演後の「フリートークルーム」では、学生時代、外資系化粧品会社での職場環境などについて学生の方々からの様々な質問に回答したり、アドバイスをしていました。講義とフリートークルームともに多くの学生の皆さんが参加し、大盛況でした!

開催レポートはこちら
http://mycampus.jp/mfc2/mfcreport/rikeigirl/









































これまでの活動

pagetop