NIHON LOREAL


2015.5.31 理系女子

東京理科大学主催 「WOMAN×SCIENCE」イベント

2015年5月31日(日)、東京理科大学主催「WOMAN×SCIENCE」イベントが同大学葛飾キャンパスにて開催され、約350人の女子中学生、大学生などが参加しました。
日本ロレアルのブースでは、ヘア開発研究所にてスカルプケア製品の開発を担当する女性研究員が製品開発、ライフスタイルについてプレゼンテーションを行いました。











日本ロレアルからは、ヘア開発研究所にてスカルプケア製品の開発に従事し、一児の母でもある横山恵美理がスピーカーとして参加しました。


プレゼンテーションでは、ロレアルで多くの女性が働きやすい企業環境の特徴をはじめ、人気製品のヘアカラー「ロレアル パリ エクセランス」などの製品評価の仕事内容や、現在担当しているスカルプケア製品の開発について紹介しました。また、農学・生化学を専攻した理由や、フランスの大学を卒業した経験から海外留学の意義などについても話がありました。











会場からはロレアルでのキャリア、仕事と家庭の両立、留学や語学の必要性など多岐にわたる質問が挙がり、本人の経験にもとづいたアドバイスがありました。

詳細はこちらから
https://www.tus.ac.jp/madonna/photo/kagu/2015.html































これまでの活動

pagetop