NIHON LOREAL


採用情報

LOREAL

ロレアルは世界で100年以上にわたる実績のもと、32ものブランドの製品を、130ヶ国で販売しています。
なかでも日本ロレアルは世界で最も洗練されたチャレンジングな市場においてグループの中核を担い、50周年を迎えました。
日本ロレアルでは、これからの更なる発展の為、起業家精神溢れる次世代のリーダーを求めています。

多様性を尊重し、キャリア形成を支援しています。

更新情報

新卒
2016.7.15 日本ロレアル 2017年卒夏季採用開始!8/2(火)締切!

日本ロレアルでのキャリア

ロレアルでの冒険の旅を一緒に楽しみませんか?

ロレアルが世界の化粧品業界でNo.1であり続けてきた原動力、それは人材に他なりません。これからも世界No.1であり続けるために、私たちが一番大切にしていること、それは社員一人ひとりの育成、そして成長です。

ロレアルでのキャリアは次の要素で形成されていきます:
個人の能力や才能を長期的な視野で伸ばしていく職務経験
成長の段階に即した適切なサポートと学びの機会
社員本人、上司、そして人事の三者によるキャリアについての継続的な対話

また、部門を越えた社内異動や、海外での職務経験などもキャリア形成の重要な要素と考えています。

ロレアルでのキャリア形成は、探求心に満ち溢れた冒険の旅です。その旅では、情熱と信念にあふれた刺激的な人々との出会いがあり、様々な経験の中で、皆さんは専門性を磨き、自身を成長させていけることでしょう。そんな冒険の旅を一緒に楽しみませんか?

人事本部長 安藤 知子

  • フレキシビリティ 変化を恐れず、慣習に縛られない。過去のやり方に固執せず、状況の変化に応じて、多少のリスクがあっても、トップが納得すれば組織や業務のやり方、開発の方向性まである日突然変えてしまえることです。これだけの規模の企業が、この変化の激しい激動の市場を次の100年も生き抜くためには、必要な能力ではないでしょうか。
  • Ownership この会社では、目的を持って働き、それに対して情熱を持っている限り、思うことは実現すると思います。あなたの周りの人たちは、あなたがあなたのアイディアを信じ、それのために戦うことができるならば、いつでもあなたのアイディアについて耳を傾けるでしょう。
  • 起業家精神 流通ごとにビジネスモデルが全く異なり、またいくつかの小さなブランドが集まっていることから、比較的短期間のうちに、ブランドの流通戦略やポジショニングの大幅な変更など、ビジネスモデルに大きな影響を与える戦略変更を経験する機会が多い。日本ロレアルという緩い枠組みの中で、それぞれの中小企業が新製品の成功とビジネスの最適化に向けて起業家精神をもって活発に動いているのが日本ロレアルという会社だと思います。
  • 詩人と農夫 あらゆる社員が、若手からシニア管理層まで、本当によく働き、よく考え、よくアイディアを出し、美しいもの・感性に触れることがとても好きなのではないかと思います。農夫のように地道に働きながら、かつ細部にこだわりを持ち、また詩人のように夢を追い、プロセスを厭わず、更なる高みを求めて探求する集団というイメージです。ある意味、美を追求する職人集団なのかもしれません

日本ロレアルの企業理念は上記「VISION & VALUES」ページより、ご確認ください。

社員の声 <ロレアルを一言でいうと>

pagetop